2012年12月12日水曜日

コーナー発表!!

※4月18日に更新・追記あり(「しょーもな!」以外のコーナーは終了いたしました。ありがとうございました!)





【しょーもな!】
「しょーもない」とは「仕様もない」が変化した表現。
ばかばかしい。くだらない、といった意味で使われる。
(実用日本語表現辞典より)

このコーナーでは、おもわず「しょーもな!」と言ってしまうようなレベルのメールを募集。
一言、フレーズ、文章、セリフ、特にルールはございません。

例:つかもうぜ♪タマキンボール♪
例:ちんこすう食べたい!



【感想・質問・ふつおた】
番組、コーナーへの感想、質問・ふつおた等、随時募集しています。
こんなコーナーをやって欲しい!ゲストに○○を呼んでくれ!等
他にもパーソナリティへの質問でも何でも良いので募集しています。



【メールの送り方の例】

件名:深呼吸してからのヨッシャ!!
本文:大阪府 ラジオネーム:ジャーゲジョージ
   エラ呼吸してからのヨッシャ!!

上記のような感じで件名にコーナー名、本文に都道府県とラジオネームとネタを書いて送っていただければ助かります。

同じコーナーであれば、1つのメールに複数ネタを書いて送ってくださってもOKです。よろしくお願いいたします。


なお、現在、コーナーの締め切りはございません随時ネタを受けつけております!
配信については追って告知させていただきたいと思います。
初めて投稿する方も気軽にネタを送ってみてください。投稿は敷居の高いものではありません、楽しみましょう!


〈宛先〉
全てのコーナー、おたよりは番組メールアドレス jersey0913@gmail.com までよろしくお願いいたします。

番組の情報や告知などは全て番組公式アカウント @heyagi_jersey で#heyagiをつけてつぶやいていきます。


お便り、コーナーへのメールお待ちしております。よろしくお願いします!



立ち上げにあたっての記事を読んでくださった方々、ありがとうございました。

早速ではありますが、「部屋着は上下ジャージです。」のコーナーを発表したいと思います!


【ノベルティ】
このコーナーでは芸能人のラジオ番組でリスナーに与えられたノベルティを報告してもらうコーナーです。

例:ケインコスギのラジオ番組「ケインコスギのどんな時もファイト一発!」で年間で一番読まれたリスナーにノベルティとして「崖」がプレゼントされていました。




【ウソビアの滝】
「トリビアの泉」でもなく、「ガセビアの沼」でもない「ウソビアの滝」
このコーナーでは独断と偏見で皆さんに堂々とウソを送りつけてもらうコーナーです。番組ジングルで使わせていただきます。

例:速水もこみちはオリーブオイルを料理だけでなく女性にもかけている



【アイドルラジオへの道】
アイドル番組「ジャーゲジョー子の3時のおやつはいちごパフェ」
ジャーゲジョー子ちゃんがトークを広げやすいおたよりをテーマに沿って送ってもらうコーナー。
アイドル番組でのお便り、メールを採用されよう!

他にもジョー子ちゃんへの質問なども受けつけています。
コーナー名の横に質問なら「質問」
テーマなら「テーマ」と書いておくってください!

例:件名 アイドルラジオへの道 質問
  本文 ジョー子ちゃんが一日だけなれるとしたら、なりたい動物をおしえてください!

【深呼吸してからのヨッシャ!!】
俳優でもありタレントでもありながら、「遊助」という名前で歌手活動もしている
上地雄輔さんが考案した元気の出るおまじない。「深呼吸してからのヨッシャ!!」

例:「エラ呼吸してからのヨッシャ!!」
例:「深呼吸してからのビュッフェ!!」

などアレンジして送ってきてください!
次に上地雄輔さんがおまじないとしてブログで使ってくれるかもしれません!



【急にボールが来たので】
2006年にドイツで行われたFIFAワールドカップ。
日本vsクロアチア戦の後半6分に決定的チャンスを外した
柳沢敦選手の名言。
このフレーズを使って会話文をつくるコーナー。
「急にボールが来たので」というフレーズが最後に入っている会話文であればOKです。

例:A「なんで遅刻したんだ!!」B「いや…その…」
  A「ごまかさずに言いなさい!」B「急にボールが来たので」







0 件のコメント:

コメントを投稿